2011年11月27日日曜日

自由が丘ラーメン いちばんや


自由が丘でひとりで食事をしたい時はこの店にいつも行くのだ。
ラーメン屋とかが多くて、ごみごみした地域にある「いちばんや」。
ちょっとわかりにくい場所。店は地下(携帯電波はいらなかったりした)。
駅からは近い。
化学調味料を使わない、無添加、素材にこだわっているラーメン。

本日いただいたのは、
深煎り胡麻コク三種入りラーメン   980円

麺は細麺。胡麻の味がよく効いたスープがおいしい。
ほとんどスープを全部いただいてしまった。
後で、のどが渇くのを覚悟していたけど、そんなことはなかった。
さすが無添加と思っている。

細麺のわりに、注文してから時間がかかる。
いつもそうだ。
でも、jazzの流れる店内で、たまには携帯なぞ気にしないことにして寛ぐことにしている。

http://www.jiyugaoka-ichibanya.com